さちの自分磨きブログ

自分磨きに励む30代女のリアルな記録

前髪のべたつき④~マエガミリセットパウダー第1弾

はじめに

こんにちは、さちです。

今日もノーメイクで過ごしたところ、夕方には前髪がべたべたしてきました。

ノーメイク時の前髪

今回使うアイテム

そこで、プリュスオーのマエガミリセットパウダーを使ってさらさらな状態に戻せるか、実験してみました。

プリュスオー マエガミリセットパウダー

1回使用時

公式HPに記載の使用方法通り、パウダーをパフにとり、手の甲でパフと馴染ませてから前髪・生え際・おでこにつけました。

1回つけたのが下記の写真ですが、正直まだだいぶべたべたしていて束感があります。

エガミリセットパウダー1回使用

2回使用時

そこでもう一度同じ工程を繰り返しました。若干改善してきましたが、まだべたつきが残っています。

エガミリセットパウダー2回使用

3回使用時

さらにもう1回同じ工程を繰り返しました。すると下記の写真のように、だいぶべたつき感がなくなり、束感も改善しました。

エガミリセットパウダー3回使用

エガミリセットパウダーの総評

パウダーをつけて馴染ませる工程を3回繰り返すことで、前髪のべたつき感がだいぶ改善されました!

白い粉が残らないか心配だったのですが、粉の残りもありませんでした。

また、こちらの商品は前髪だけでなくおでこにも使える点、コンパクトサイズかつミラーつきなので外出中でも使いやすい点が素晴らしいなと思いました。

一方で1回使っただけではさらさらにならなかった点と、手触りがあぶらの重い感じが残っていた点が若干残念でした。

まだこちらの商品しか試していないので、今後ほかの商品も試して比較していきたいと思います。