さちの自分磨きブログ

自分磨きに励む30代女のリアルな記録

前髪のべたつき⑥~K&Pドライシャンプー第1弾

はじめに

こんにちは、さちです。

今日もノーメイクで1日過ごしたところ、前髪のべたつきがでてきました。

18時

今回使うアイテム

そこで、ジョンマスターオーガニックのK&Pドライシャンプーを使ってさらさらな状態に戻せるか、実験してみました。

K&Pドライシャンプー

1回使用時

公式HPに記載の通り、頭皮から1~2cm離した状態で髪の根元にふきかけ、指で馴染ませました。

正直なところまだだいぶべたべたしています。。

1回使用時

2~4回使用時

同じ工程を繰り返しましたが、まださらさらにはなりません。

2回使用時

3回使用時

4回使用時

5回使用時

3回使ってもべたつきがとれなかったので、4回目以降は前髪の根元だけでなく、中間にもつけました。

5回使用したところ、さらさらな状態になりました!

5回使用時

5回使用後

ちなみに5回使用した後、3時間過ごして経過を観察してみました。

だんだんとべたつきが出てきて、3時間後には少し束感がでてきました。

1時間後

2時間後

3時間後

K&Pドライシャンプーの総評

パウダーをつけて馴染ませる工程を5回繰り返すことで、前髪のべたつき感をなくすことができました!またその後2時間ほどさらさらを持続することができました。

白い粉ですが、ふけのように残ることもありませんでした。

ドライシャンプーによっては匂いがきついものがあるのですが、こちらはほのかな香りで、個人的には特に気になりませんでした。

(公式サイトによると『ローズのような甘さとシトラスの爽やかさを併せ持ったパルマローザに、華やかなゼラニウムブレンド』した香りとのことです。)

コンパクトで、持ち運びに便利なサイズ感です。

一方で、マエガミリセットパウダーは3回でさらさらに戻せたので、べたべたな状態からさらさらに戻す効果はこちらの方が薄いのかな?と思いました。

次回は、朝外出前にK&Pドライシャンプーをつけて、どれだけべたつきを予防できるかを観察したいと思います!

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました♪