さちの自分磨きブログ

自分磨きに励む30代女のリアルな記録

前髪のべたつき⑦~K&Pドライシャンプー第2弾

はじめに

こんにちは、さちです。

先日の記事で、前髪がべたついてからジョンマスターオーガニックのK&Pドライシャンプーを使用するとどれほどべたつきが改善できるのかを検証しました。

今日はジョンマスターオーガニックのK&Pドライシャンプーを出かける前に使用して、べたつき具合がどうなるかを検証していきます。

K&Pドライシャンプー

出かける前に、前髪に1回K&Pドライシャンプーをつけた写真が下記です。

なお肌に日焼け止め+化粧下地+リキッドファンデーション+お粉をつけています。

朝出かける前

途中経過

外出中に写真を撮る時間があったので、14時時点の前髪を撮影しました。

若干べたつきはでていますが、何もつけない日よりはだいぶマシです!

14時時点

帰宅時

17時に帰宅した際の写真が下記です。

朝K&Pドライシャンプーをつけただけで、それ以降は何もしていません。

分け目あたりに少しべたつきがありますが、普段と比べてべたつきが少ないです!

帰宅時

エガミリセットパウダーを使った日の帰宅時間が18時だったので、18時時点の写真も撮影しました。

分け目あたりにやはりべたつきがありますが、それでもこの時間にしてはまだだいぶましな方です。

18時

20時時点の状態も撮影しました。多少べたついてきてはいますが、まだ外出しても問題ないレベルです。

朝8時半ごろにドライシャンプーをつけたのですが、半日弱経っても効果が続いています。

20時

K&Pドライシャンプーの総評

出かける前にK&Pドライシャンプーをつけたところ、普段よりも前髪のべたつきが抑えられました!

この実験をした日はジムで50分トレーニングをしたので、べたつきを防ぐのは難しいだろうと予想していたのですが、良い意味で予想を裏切られました。

ただひとつ難点をあげるとすれば、1度キャップがとれなくなったことがある、という点です。

キャップをはずそうとすると上部のスプレー部分も一緒に外れるようになってしまい、キャップとスプレー部分をはがすのに苦労しました。

それ以降キャップをはずして保管しているため、持ち運ぶときは外れなくなる覚悟でキャップを締めるか、ビニール袋にいれるかしないといけない状態です。

(私の使い方が悪かっただけかもしれませんので、あくまでご参考まで・・)

エガミリセットパウダーと比較するとこちらの方がお値段が高いのですが、確かな皮脂抑制力がある素晴らしい商品だなと思いました。

最後に

今後もほかの商品も試して比較していきます。

いずれ比較表も作りたいなと思っています。

この商品も試してほしい!こういう実験もしてほしい!というご意見があれば挑戦してみますので、気軽にコメントをしていただけると嬉しいです♪

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!