さちの自分磨きブログ

自分磨きに励む30代女のリアルな記録

前髪のべたつき⑨~Fujiko FPPパウダー第2弾

はじめに

こんにちは、さちです。

先日の記事で、前髪がべたついてからFujikoのFPPパウダーを使用するとどれほどべたつきが改善できるのかを検証しました。

今日はFujikoのFPPパウダーを出かける前に使用して、べたつき具合がどうなるかを検証していきます。

出かける前に、前髪に1回FFPパウダーをつけた写真が下記です。

なお肌に日焼け止め+化粧下地+リキッドファンデーション+お粉をつけています。

出かける前

帰宅時

17時に帰宅した際の写真が下記です。

朝FPPパウダーをつけただけで、それ以降は何もしていません。

何もつけなかった日と比べて大幅にべたつきが軽減されています!

17時

18~20時

エガミリセットパウダーを使った日の帰宅時間が18時だったので、18時時点の写真も撮影しました。

まだまださらさらな状態をキープできています。

18時

19時。まだいけそうです!

19時

20時時点の状態も撮影しました。普段と比べ全然束感がなく、問題なく外出できるれべるです。

20時

Fujiko FPPパウダーの総評

出かける前にFujiko FPPパウダーをつけたところ、普段よりも前髪のべたつきが抑えられました!

今日はジムで50分トレーニングをしたのでべたつきを防ぐのは難しいだろうと思いましたが、期待以上の効果を発揮してくれました!

粉が白く残ることもありませんでした。

サイズはこれまで使用してきたマエガミリセットパウダーやK&Pドライシャンプーよりも大きいですが、それでもかばんに問題なく入るサイズです。

難点を上げるとすればお値段が他の2商品よりも高い点ですが、確かに皮脂を抑えることができるので、お値段の価値はある商品だと感じました。

最後に

私の手持ちのドライシャンプー3つの検証が終了しました。

もしほかにもこの商品を試してほしいというご意見があれば、コメントを頂けると嬉しいです。

次回は、これまでの検証のまとめを発信予定です。

また、これまでは前髪のべたつきに絞って記事を書いてきましたが、今後は歯科矯正、ブラデリスの育乳、小鼻の毛穴対策についても書いていきたいと思います。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました(^^♪