さちの自分磨きブログ

自分磨きに励む30代女のリアルな記録

前髪のべたつき⑤~マエガミリセットパウダー第2弾

はじめに

こんにちは、さちです。

昨日の記事で、前髪のべたつきが出た後にプリュスオーのマエガミリセットパウダーを使ったらどうなるか、を検証しました。

今日は朝出かける前に使用することでべたつきを防止できるか、について検証していきたいと思います。

プリュスオー マエガミリセットパウダー

出かける前に、前髪に1回マエガミリセットパウダーをつけた状態が下記の写真です。

なお本日は肌に日焼け止め+化粧下地+リキッドファンデーション+お粉をつけています。

朝出かける前

帰宅時

18時に帰宅した際の写真が下記です。

朝マエガミリセットパウダーをつけただけで、それ以降は何もしていません。

ノーメイク+何もしなかったときよりはだいぶましですが、やはりべたつき感がでてしまいました。

エガミリセットパウダーを朝1回つけただけでべたつきを完全に防ぐことは難しいようです・・。

帰宅時

べたついた後の使用

昨日の検証結果の確認のため、もう一度この状態からさらさらに戻せるかも試してみました。

1回使用した写真が下記です。特に分け目のあたりにまだべたべた感が残っています。

1回使用

少し時間を置いたら粉と皮脂が馴染まないかな?と思い5分待ってみましたが、そこまで変化は見られませんでした。

1回使用(5分後)

2回使用した後の写真が下記です。だいぶマシになってきました。

2回目

3回使用した写真が下記です。束感がなくなりました。

やっぱりさらさらな状態にまで戻すには、つけて馴染ませてを3回繰り返す必要があるなと思いました。

3回目

3回使用した後、2時間経過した写真が下記です。さらさら感がキープされています。

これなら仕事終わりに飲み会に行っても、さらさらな状態のまま過ごせそうです。

3回目の2時間後

エガミリセットパウダー第2弾の総評

朝出かける前に予防としてマエガミリセットパウダーをつけてみましたが、残念ながら著しい効果は感じられませんでした。。(途中お直しをする時間があればよいのかもしれませんが・・)

一方でべたついてしまった後、パウダーをつけて馴染ませることを繰り返せば、さらさらな前髪が復活するのもたしかです。

持ち歩いてお直しに使うのが良い商品だと思いました。

また、スプレータイプのドライシャンプーだと匂いが強いものがあるのですが、こちらの商品は匂いが全くなく、粉が周囲に飛び散りにくいので、その点も外出先で使いやすくてよいなと思いました。

明日からは、ほかの商品も試して比較していきたいと思います。

もしこの商品も試してほしい!こういう実験もしてほしい!というご意見があれば挑戦してみますので、気軽にコメントをしていただけると嬉しいです♪