さちの自分磨きブログ

自分磨きに励む30代女のリアルな記録

前髪のべたつき⑧~Fujiko FPPパウダー第1弾

はじめに

こんにちは、さちです。

今日もノーメイクで1日過ごしたところ、前髪のべたつきがでてきました。

帰宅時

今回使うアイテム

そこで、FujikoのFPPパウダーを使ってさらさらな状態に戻せるか、実験してみました。

ちなみにこちらの商品は藤田ニコルさんが使用しているとお話しされていた商品です。

1回使用時

前髪の生え際にポンポンと粉をつけ、手ぐしでなじませました。

だいぶべたつきが改善され、これで出歩けないこともない、という感じです。

1回使用時

2回使用時

さらにもう1回つけてみました。

たつき感・束感がなくなりました!

前髪を触るとちょっとぱさぱさした感じがしましたが、見た目は全く問題ありません。

2回使用時

1~3時間後

時間経過による変化の観察のため、1時間おきに写真を撮影しました。

若干べたつきはでたものの、3時間後でもまだ許容範囲で、もちもよいと感じました。

1時間後

2時間後

3時間後

Fujiko FPPパウダーの総評

パウダーをつけて馴染ませる工程を1~2回繰り返すことで、前髪のべたつき感をなくすことができました!またその後3時間ほどさらさらを持続することができました。

ドライシャンプーによっては匂いがきついものがあるのですが、個人的には全く気になりませんでした。(公式サイトによると石けんの香りとのことです。)

また公式サイトによると、うなじなど匂いのきになる体の部位にも使えるそうです。

使える範囲が広い点が、ほかの商品と違ってこの商品のメリットだと思いました。

次回は、朝外出前にFujiko FPPパウダーをつけて、どれだけべたつきを予防できるかを観察したいと思います!

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました♪