さちの自分磨きブログ

自分磨きに励む30代女のリアルな記録

ブログ始めました!

自己紹介

はじめまして、さちと申します。

まずは簡単な自己紹介から行っていきます。

私は30代半ばの女性です。

好きなもの・興味があるもの

  • 美容
  • ダイエット
  • 健康
  • リアル脱出ゲーム
  • ボードゲーム
  • ゲーム
  • 漫画
  • TRPG鑑賞
  • 読書

です。

そしていろいろと悩みもあります。

  • 前髪のべたつき
  • 胸のそげと脇・背中のはみ肉
  • 歯並び
  • 便秘
  • 毛穴
  • 日焼け
  • 体が硬い
  • 字が汚い
  • 料理が下手 etc...

これらを改善することで自分をブラッシュアップしたい、と思う今日この頃です。

ブログ開設の経緯

私は飽き性で、続かず途中でやめてしまうことが多いです。

買ったダイエットグッズをろくに使わずにメルカリで売ってしまった苦い経験もあります。

そこで、

  • 公の場で発信することで責任感が生まれ、途中でやめることを防ぐ
  • 記録を詳細に残すことで、「なんとなくよかった」ではなく、効果を明確に把握する
  • 自分の発信した内容がもしかしたら誰かのためになるかも

と考え、ブログをはじめよう、と思い立ちました。

このブログのモットー

  • ネットや人から聞いた、ではなく、自分で試す
  • もし試した結果良くない部分があった場合は、それも正直に記載する

最後に

元々飽き性の私が本当に続けられるのか自分でも不安ではありますが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします!

つたない文章をここまで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m